夢について本気だして考えてみる。

えぇ~8作目にして早くもネタに困り出してきました(^^ゞ

 

夢について本気だして考えてみる。ver.3

 

夢について考えてみましたが、

1つめは雄弁すぎて、読み物として面白くなく。

2つめは脱線しすぎて、もはや夢ではなく。

いま3つ目です。。。

 

さて、皆さんは夢ってもってますか?

 

え?こんなことを聞くのは恥ずかしいって?

わかりました。質問を変えます。

 

HAVE A DREAM?

 

・・・.

 

ということで、夢について語る第8作目。

大吉はたくさん夢を持っています。

どれもこれも、絶対にかなえたいのですし、じゃぁどんな夢を持っているのかをここで書いちゃうと、このテーマの一つめみたいにイタイイタイなことになってしまうので、

 

一つだけ語らせてください。

 

 

』! 食べたい!

 

 

えっ? クリ?あの栗? 

って思ったでしょ?

 

 

でもね、マジなんです。

もちろん、普通の栗じゃないですよ。

 

大吉が今めっちゃ食べたい栗は

『神鍋』という品種!

 

まだね~これ食べたことないんですよ。

何がすごいかってその大きさです。

普通の栗は1粒がだいたい20~25gなんですが、この『神鍋』(かなべというらしい)という品種、

 

なんと

 

最大50g・・・

 

もあるらしいんですよ。

 

希少すぎて、オタクな大吉ですら最近まで知りませんでした。

ちなみに次に大きいのが『岸根』(がんねと呼びます)

 

これも、大きくて最大40gです。

 

岸根でも、普通の栗と比べるとその大きさが目立つのに、

2倍の重さってどのくらい大きいんでしょうね!?

甘さはどうなんでしょう。すごい気になります。

 

ちなみに栗で有名な丹波の栗でも普通は30gないと言われますから、

どれだけ大きいかわかっていただけたでしょうか???

 

子どもが産まれたら誕生祝いに苗木を買って、嫁の実家にでも植えようか真剣に思案中です。

 

※ちなみに、渋皮が向きにくいということで不評なクリですが、最近は『ポロタン』という皮がむけやすい品種が出てますので、もし聞く機会があれば買って食べてみてください。