ニート8日目

 

こんばんは〜

 

大吉です。今日からしばらくスタイル変更です。

 

大吉は、よく人のブログを読んだりして何かを思ったり考えたりしてますが、今日はこんな感じ。

 

 

…以前、自分にこんなことを言ってくれる人がいました。

 

俺は、『お金がないので結婚しない。お金ができてから結婚する』なんて言ってるやつに自分の娘をやりたくない。『お金も、何もないけど、娘さんが欲しい。娘さんの支えが欲しい』という奴に娘をやりたい。

 

と。

 

当時、今の嫁と出会う前のときで、自分の心にガツンと来たことを今でも覚えてる。
その人は、『全てを手に入れるためにはまず整えるべきはプライベートであり、家族であり、最愛の存在を愛することだ。』という理屈も教えてくれたけど、多分、何もない中でも一緒になりたいという『噓』『偽り』『虚栄心』のない漢気が大事だということも伝えたかったのではないだろうか。

 

話を戻すと、『アレがなければコレが進まないと思っているうちはナニも進まない。』という思いをあらたにしたニート8日目