人生の育休を取ってみました・・・が。

こんばんわ

 

大吉です。

 

ついに先月末で、勤めを退職しました。

いわゆる、大きな会社の一部で、安定した職場だったんですけど、

退職宣言から半年・・・長かった。

 

さて、元同僚・先輩たちには『人生の育休です!』と

高らかに宣言してからの1週間、どのように過ごしてきたのか?

 

人生の育休を取ってみました・・・が。

 

始まってみて一週間の感想は、、、

 

『ヒマで死にそうorn…』

 

育休とはいっても、ウチの姫様は一切手がかからないのでヒマなのです。

普通は、『だっこして~』とか『立ってだっこ~』とか『とにかく分からないけどなきたいの~』的な感じで泣くのがフツーの赤ちゃん。でも我が家は一切ないのです。orn.

 

もう、我が姫様が泣く時と言えば、『腹減った~』か『おむつ替えて~』か、『寝返りしてみたけど、動きが取れなくなったから助けて~』くらいなもので、

ほんとに暇なのです(--〆)。

 

転職活動も再開して間もないというか、希望する職種がニッチすぎるので、

今日、明日といったタイムスパンで応募できる企業も少なく、結果的に開店休業な現状なわけで。。。

 

そんなことで、ファーム(嫁実家の畑)にいってみても昼は暑くて仕事できず、、、

レンタルビデオ店に行っても、見たい映画はすべて見てしまい、、、

何もすることがなくなってしまい、突然お部屋の掃除を始めるあたり。

次の仕事を決めずに退職してしまった人のアルアルを地で行ってしまっている感じです。

 

こんなはずじゃなかった『ビバ人生の育休』…orn。

世の働いているお父さんたち、ごめんなさい!って感じです。

 

 

とはいっても、ほんとにただ、無為に時間を過ごすことは人生の無駄遣いなので、

この時間をいかして、勉強をすることを決めました!

・・・あぁ、なんてありきたいなニート生活~。ornornornornorn

 

 

ということで、大吉はここに宣言いたします!

一つ、将来経営者になるという目標実現のために経理が分かる男になります!

次回10月の試験で日商簿記2級を取得します。

一つ、将来海外進出するという目標実現のために英語が話せる男になります!

次回、9月のテストでとりあえずの600点を取ります。

 

簿記は昨年末に3級を取って以来ずるずるとサボっていましたし、

英語は、『所詮トーイックなんて、スピーキングちゃうしな~』と斜に構えてましたが、、

 

ここに心を引き締めなおすことを誓います。

しばらく、地域活性や人事ネタから離れてますし、しばらく資格ネタでブログ更新をしていきます~!